~ 笑 顔 特 集 ~

訪問者222161
【お問い合わせ】
〒041-1112
北海道亀田郡七飯町鳴川5丁目21-1
Tel  :0138-65-7004
Fax :0138-65-7004
Email↓
nanaeyougo-z0@hokkaido-c.ed.jp
 
   同じURLから携帯電話でご覧いただくこともできますが、全てのページの機能をご覧いただくには、PCを利用されることをお勧めいたします。
  携帯電話での閲覧にはパケット料金が発生します。ご注意ください。
  公開する文書・画像その他のデータの著作権は本校に帰属します。無断での転載を禁じます。
 

教育相談に関するお問い合わせ

学校見学
 学校見学を希望される方は、現在の学校や園などの先生にその旨をお伝えして、学校や園を通してから申し込んでください。学校の概要、本校の教育について説明を行います。その後に、授業の様子や校内の施設を案内します。

また、7月中旬には、渡島・檜山管内の幼稚園、保育園、児童発達支援センター及び小学校の担当者とその保護者を対象とした小・中学部学校見学会(7月中旬)も行っています。
 なお、高等部の見学については随時行っていますのでお問い合わせください。

教育相談
小・中学部

本校小・中学部への入学・転入学を検討されている方は、学校見学を行ったあとに教育相談を受けていただいています。5月から11月末までの期間に受けていただきます。教育相談を希望される方は、現在の学校や園などの先生にその旨をお伝えして、学校や園を通してから申し込んでください。事前に、必要事項を記入した書類をダウンロードし記入して当日ご持参してください。

北海道七飯養護学校教育相談受理票(様式1-小).pdf
北海道七飯養護学校教育相談受理票(様式1-中).pdf

教育相談依頼文(例).pdf

○高等部

本校高等部への入学に関する教育相談(中3年生対象)

本校高等部への入学を希望される中学3年生の皆さんは「入学に関する教育相談」を受けていただきます。(1) 在籍学校から電話で申込みをします。日程調整を行います。
(2) 在籍学校より教育相談依頼文書等を教育相談日の1週間前までに送付してください。
提出書類:教育相談依頼書、教育相談記録票(教師用)(保護者用)
※教育相談記録票は次のリンクからダウンロードしてご利用してください。
    

教育相談記録票.xlsx


 ※本校に通学が困難で寄宿舎への入舎をご希望の方は、「寄宿舎日常生活調査票」 にもご記入ください。
      
寄宿舎生活調査票.docx

(3) 指定の日時に来校していただき、教育相談を実施します。


 教育相談は主に次の内容になります。
(1) 本校高等部の教育について
(2) 保護者や本人との面接
進路のこと、高等部卒業後のこと、通学の方法、寄宿舎のことなど
(3) 担任との面談
学校生活の様子など
(4) 入学者選考に関わるスケジュールの説明



 希望の日時を電話で連絡ください。後日調整して日時をお知らせします。
 

連絡先 電話 0138―65-7004

担当 副校長、教頭、または各学部主事まで


 

事務より

平成30年度学校運営予算について
予算公開H30.xlsx