~ 笑 顔 特 集 ~

訪問者222167
【お問い合わせ】
〒041-1112
北海道亀田郡七飯町鳴川5丁目21-1
Tel  :0138-65-7004
Fax :0138-65-7004
Email↓
nanaeyougo-z0@hokkaido-c.ed.jp
 
   同じURLから携帯電話でご覧いただくこともできますが、全てのページの機能をご覧いただくには、PCを利用されることをお勧めいたします。
  携帯電話での閲覧にはパケット料金が発生します。ご注意ください。
  公開する文書・画像その他のデータの著作権は本校に帰属します。無断での転載を禁じます。
 

校長先生からの挨拶

  北海道七飯養護学校のホームページを御覧いただきありがとうございます。
   

 今年の春に着任しました、校長の松岡 達也(まつおか たつや)です。どうぞよろしくお願いします。

 さて、北海道七飯養護学校は、おしま学園分校とともに養護学校が義務化となった昭和54年の開校から今年度創立41年目を迎えます。知的障がいのある児童生徒を対象とした特別支援学校として渡島、檜山管内全域を通学区域とし、遠隔地の児童生徒の通学を保障するため寄宿舎を併設しています。北海道の道南圏の知的障がい教育の中心的な存在として教育活動を進めてまいりました。これまでの取り組みは、地域や保護者の皆様から高く評価されています。これまでの実践を踏まえ、今年度も様々な取り組みを実践し、本校教育の一層の充実を図っていきたいと考えています。これまでの本校の長い歴史と貴重な教育実践の豊富な蓄積を思えば、道南圏における中心的な取り組みはもちろんのこと、北海道においても先駆的な役割を果たしていけるよう、高い志を持って職員一同一丸となって取り組んでいきたいと思います。
  最後になりましたが、本校の一層の充実発展に向けて、これまで同様、保護者の皆様方及び関係者の皆様方の御支援、御協力をお願い申し上げます。

 
               


 

        北海道七飯養護学校長 松岡 達也



 

事務より

平成30年度学校運営予算について
予算公開H30.xlsx